りゅうナビ

JA共済がわかる3daysインターンシップ

全国共済農業協同組合連合会沖縄県本部(JA共済連沖縄)

企業詳細はこちら

イベント内容

JA共済がわかる3daysインターンシップとは…

「JA共済」についてCMなどでご存じの方は多いと思いますが、「JA共済連」をご存じの方はあまり多くないと思います。
「共済って何?」「保険とか難しそう…」と思っている方も多いと思います。
そんな皆さんへJA共済を知っていただき、共済・保険がどのようなものか体感してもらうのが今回のインターンシップです。

【こんな方にオススメ!】
・共済や保険に興味がある方
・金融関係の仕事に興味がある方
・マーケティングや企画をやってみたい方
・「JA共済」は知っているけどどういう会社かわからない方
・「JAおきなわ」と「JA共済」って同じじゃないの?と思っている方

今回の3daysインターンシップで体験できる業務はこちら!

【1日目】
・届けよう「いつもの毎日」ゲーム
ボードゲームを通じて、共済や保険に加入する意味を考えていきます。
【ここがポイント!】
そもそも共済・保険って何?というギモンについてみんなで考えられる!
「リスクに備える」意味について考えられる!

【2日目】
・普及推進体感ワーク
架空の地域への共済推進(保険営業)の進め方について考えていきます。
【ここがポイント!】
実際のマーケティングについてワークを通じて体感していけます!
「ニーズにこたえる」ことについて、多角的に考えられる!

【3日目】
・自動車損害査定体感ワーク
自動車共済の支払業務を体感してもらいます。
【ここがポイント!】
事故が起こったときにどのように損害調査しているか体感できる!

・若手職員との懇談会
1年目~5年目の若手職員と自由に懇談会をしてもらいます。
【ここがポイント!】
社会人の先輩たちからいろいろな裏情報が聞けちゃうかも…?

以上の内容でお届けいたします!

※2月開催分は2日目までの内容で開催となります。
※エントリーはマイナビより受付中です。

スケジュール/連絡先

■開催時期
・12月20日~12月22日
・1月24日~1月26日
・2月14日~2月15日

※2月開催分のみ2daysとなります。

■連絡先
管理部総務グループ(インターンシップ担当)大城 葵
TEL:098-831-5303
e-mail:ao-oshiro@ja-kyosai.or.jp

開催場所 JA会館2階 206会議室 Googlemap
〒900-0025  那覇市壺川2丁目9-1
地図
エントリー期間

2021年11月01日(月) 〜

参加募集人数

16人