りゅうナビ

株式会社 スズキ自販沖縄

株式会社 スズキ自販沖縄

業 種
その他
卸売・小売・流通

わたしたちはスズキ車の販売やアフターサービスを通じて、お客様に密接に関わり、お客様のお役に立てるように日々活動しています。
スズキ自販沖縄では、「直販営業」と「業販営業」の2つの販売体制で、地域に密着した販売活動を展開しています。
❤ スズキ自販沖縄リクルート〔公式〕インスタグラム ❤ https://www.instagram.com/suzuki_jihan_okinawa.recruit/

  • 株式会社 スズキ自販沖縄の写真
  • 株式会社 スズキ自販沖縄の写真
  • 株式会社 スズキ自販沖縄の写真
  • 株式会社 スズキ自販沖縄の写真
  • 企業情報
  • 採用情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒901-2134 沖縄県浦添市港川252-7
地図
TEL 098-943-3532
FAX 098-874-7778
HP http://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-okinawa/recruit/
事業内容

・スズキ四輪車の販売
・中古車の販売
・船外機の販売
・電動車両の販売
・部品、用品の販売
・自動車整備(点検・車検・修理)
・損害保険代理業

設立年月 1970年09月16日
代表者名 山田 直弘
資本金 5,000万円(スズキ株式会社100%出資の直営会社)
従業員数 290名(2021年4月)
年間売上高 177億円(2020年3月期)
支店・支店事業所 沖縄県全域9拠点
アリーナ牧港、アリーナ那覇国場、アリーナ浦添東、アリーナ南部、アリーナ北谷、アリーナ安謝、アリーナコザ、アリーナマリンタウン東浜、アリーナ名護
グループ会社・子会社・
関連会社
スズキ株式会社
採用実績データ 2021年度 大卒 9名・専門卒18名 合計27名
2020年度 大卒 6名・専門卒12名 合計18名
2019年度 大卒 6名・専門卒 4名 合計10名
求める人物像 「素直な心で学べる人」、「チャレンジ精神・熱意のある人」
募集職種 営業職(正社員)
職務内容 営業職:直販営業
ショールームでの応対や訪問活動を通じて、直接お客様にクルマを販売します。車検や点検など、ご購入後の定期的なアフターサービスをご案内します。
営業職:業販営業
スズキ車と取扱う販売店にクルマを卸売りします。一台でも多くのスズキ車を販売できるよう、担当する販売店の営業活動をサポートします。
※販売店とは、スズキ販売会社と販売店契約を結び、お客様にスズキ車を販売する、地域に密着した自動車整備工場などのこと
採用予定人数 営業職:13名
応募期間 2021年5月21日(金)履歴書必着予定
応募資格・条件 会社説明会への参加
必要書類 1履歴書(学校指定・手書き)
2履歴書補足シート(スズキ公式ブログからダウンロード可)
3卒業(見込)証明書
4成績証明書
5健康診断書

※2履歴書補足シートは提出する履歴書に志望動機の記載が無い場合、必要になります。
 必要項目のみ記入していただきご提出ください。
 尚、4月に会社説明会を受けて頂いた方には郵送でお送り致します。
応募方法 必要書類を申込期日までに郵送、または持参
選考方法・選考基準 1次選考:2021年5月26日(水)13:30~15:00頃予定
     一般教養、人物適性テスト

2次選考:2021年6月3・4日(木・金)
     集団面接※個人面接に変更となる可能性あり

3次選考:2021年6月15・16日(火・水)
    個人面接
勤務地 沖縄県全域9拠点(離島を除く)

アリーナ牧港
アリーナ那覇国場
アリーナ浦添東
アリーナ南部
アリーナ北谷
アリーナ安謝
アリーナコザ
アリーナマリンタウン東浜
アリーナ名護
勤務時間帯 9:00~17:40
給与 【四  大  卒 】基本給 165,000円
【短大・専門卒】基本給 153,000円
※10月(正規登用)より、仕事給3,000円加算
※基本給のみの金額です。
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤続2年目以降  5.5ヶ月
勤続1年目   約1.61ヶ月
(2021年度実績)
諸手当 報奨金、仕事給、通勤手当、時間外手当、住宅手当、子育て支援手当、役職手当ほか
休日・休暇 休日:営業職:水曜日・その他シフト制による休み
    会社カレンダーによる年間110日(年末年始・夏季・GW休暇を含む)
休暇:有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、傷病・介護休暇、忌引休暇ほか
保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 従業員車両購入制度、財形制度、退職金制度など
教育研修制度/人事制度/各種制度 *アドバイザー制度*
入社して1年間は、新入社員ひとりひとりに1名の先輩社員がアドバイザーとしてつきサポート。
*教育担当*
アドバイザー担当が忙しくてなかなか聞けない時は、元直販営業の教育担当がサポート。
*研修制度*
新入社員研修
階層別研修(入社2年目、入社5年目など)
専門研修
中古車自動車査定士資格講習
損害保険募集人資格講習
お問い合わせ連絡先
担当者 山川ルナ・神里尚美・喜屋武凌司
住所 901-2134 沖縄県浦添市港川252-7
地図
開催日 イベント名
2021.05.08
❤ 琉球新報就職フェア 2022 ❤

詳細を見る

2021.05.11
❤ スズキ自販沖縄 会社説明会 ~中古車直販営業について聞ける日~ ❤

詳細を見る

2021.05.14
❤ 沖縄大学 学内合同企業説明会 ❤

詳細を見る

2021.05.18
❤ スズキ自販沖縄 会社説明会 ~女性副店長について聞ける日~ ❤

詳細を見る

東風平 美寿穂(コチンダ ミズホ)

東風平 美寿穂(コチンダ ミズホ) さん

部署・役職
スズキアリーナ牧港 直販営業
出身学校
琉球大学 法文学部 人間科学科 社会学専攻

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

就職活動中に私が意識したことは、気になった企業を自分の目で見てみるということでした。就職サイトなどで興味を持った企業の説明会、インターンシップに参加することで、サイトだけでは分からなかった情報、社員の雰囲気を知ることができました。こうしておけばよかったと思うのは、就活生という立場ではなく、お客様としての立場でスズキ自販沖縄(企業)を見ておけばよかったということです。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

私がスズキ自販沖縄を選んだ決め手は、ここで働きたい!この先輩のようになりたいと思えたことです。就職活動を始めた頃、私は別の企業を志望していました。ですが、インターンシップ、会社説明会などを通しスズキとスズキの社員について知っていく中で自分の中でスズキで働くイメージやここで働きたいと強く思うようになりました。スズキについて知り、働きたいと思ったことが決め手でした。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

1年後、入社した後に後悔しない選択をしてください。「この企業も受けたかったけど・・・」「この企業について知りたかったな」と入社後に後悔しないためにも、とことん企業研究をしてください。合同企業説明会は気軽に参加できる会社説明会の1つです。学生にとって時間はとても大切ですが、たくさんの企業を見ることでより、自分の働きたいと思える企業に出会えるかと思います。頑張ってください!

田場 康貴(タバ コウキ)

田場 康貴(タバ コウキ) さん

部署・役職
スズキアリーナ北谷 直販営業
出身学校
沖縄国際大学 産業情報学部 企業システム学科

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

就職活動では、自分の今までの事を振り返り、長所や短所、やりがいに感じたことを思い出し、それに沿って職種を決めました。面接では、この企業に就いてどのように成長したいか、どのように貢献していくかを伝えられるようにしました。こうしておけばよかったことは、筆記試験の時に勉強不足な部分があり、不安がありました。どのような業種でも筆記試験はあると思うので余裕ができるくらい勉強をしておいた方が良いと思いました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

スズキ自販沖縄に就こうと思った決め手としては、合同説明会の際に、先輩方の笑顔が多くあったことがとても印象的で、質問に対しての答えも細かいところまで教えて頂けたので自分がこの会社で働いている姿がイメージできたことが一番の決め手でした。また、実際にお客さんとして訪れた際に接客がとてもよく、ここで働きたいと思いました。入社した、今でも先輩や上司に細かく丁寧に分からないことは教えて頂き、助けてもらっています。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

私は大学3年の3月頃から就職活動を始めたので、募集が終わってしまった企業も多く、もっとたくさんの企業も見てみたかったと後悔しました。就職活動は早めに行った方が多くの企業の試験に挑むことが出来ると思うので早めの活動を行った方が良いと思います。また、興味のある企業には自分で足を運んで、実際にどのように働いているのかなどを自分の目で見ると自分が働いているイメージが浮かびやすいと思います!頑張ってください!

上江洲 雄吾(ウエズ ユウゴ)

上江洲 雄吾(ウエズ ユウゴ) さん

部署・役職
スズキアリーナコザ 中古車直販営業
出身学校
沖縄国際大学 経済学部 地域環境政策学科

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

就職活動では、自分が今までしてきた活動などを全てリストアップして、それをもとに自己分析を行い自分に合った職種を決めました。履歴書作成では、限られた文字数の中で「自分の強み」「志望動機」「経験したこと」が伝わりやすくなるように何度も添削をしました。面接では、「御社が第一志望で、絶対に入社したい」という気持ちが伝わるように意識しました。面接対策は特に力を入れて行った方がよく、個人面接と集団面接の両方の対策をすることをおすすめします。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

就職活動中に合同企業説明会や様々な企業の会社説明会に参加したのですが、スズキ自販沖縄の社内の明るい雰囲気と社員の仲の良さが感じられたこと、先輩社員と対談をした際に活き活きとした姿を見て「私もこの会社で働きたい」と思いました。それから、一人のお客様と内容の濃い接客ができることや、販売した後も長く付き合えること、頑張った分だけリターンがあることにやりがいを感じたのでこの会社を選びました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

まずは、自分がしたい仕事を見つけることが大切なので、何度も企業説明会や合同説明会に参加する事、自己分析をしっかり行う事が大切です。自己分析は、履歴書を作成する際や面接時に、自分の事を相手へしっかり伝えることが出来るようになるので、一度は行った方がよいと思います。就活をしていると、周りの内定状況などを見て焦ることや急かされることが多くあると思いますが、自分のペースで進めていくことが大切なので焦らず頑張って下さい。