沖縄3days春季インターンシップ

全保連 株式会社

企業詳細はこちら

イベント内容

私たち全保連株式会社は、家賃債務保証という事業活動を通じて、全国の賃貸住宅に入居される皆様、並びに賃貸物件のオーナー様や管理会社様に「安心」をお届けしています。
こうした「安心」を実現するためには、不動産管理会社様に対して、業界についての情報提供や課題のヒアリングから解決提案を行いながら信頼関係を構築し、家賃債務保証会社として選ばれ、ご利用いただくことが重要な役割となります。
今回のインターンシップを通じて、私たちのビジネスへの取り組み、仕事のやりがいや難しさを感じてもらうためにリアルを重視したプログラムでお迎えいたします。

■プログラム■

【1日目:家賃債務保証体験】
○×クイズやカードゲームを用いたグループワークを通して
ゲーム感覚で家賃債務保証を学ぶことができます。
賃貸住宅を取り巻く課題と家賃債務保証サービスの意義について考え、
実際に家賃債務保証サービスの提案を体験することで、
家賃債務保証サービスが社会に提供する価値を体系的に学んでいただきます。

最後に、フィードバックを行います。

【2日目:企業研究模擬体験】
職業興味検査(VRTカード)を用いた本格的な心理検査を行い
自己理解を深め、自分に適した職業探しに繋げていきます。
また、自己分析や効果的なコミュニケーションを行うための技法等
キャリア形成に役立つプログラムをご用意しています。

【3日目:仕事で役立つビジネスマナー】
社会人として身につけておきたい基本的なマナーを座学として学ぶだけでなく、
実際にお辞儀や挨拶の練習、電話応対のロールプレイングを通して
実践的に体験することができます。

*上記プログラムは変更になる場合がございます。
*インターンシップ用損害保険に加入しております。

多くの学生さんとお会いできるのを楽しみにしております。

開催日 2020年01月15日(水)
スケジュール/連絡先

■スケジュール■
2020年1月15日(水)~1月17日(金)
2020年2月19日(水)~2月21日(金)
                各10:00~17:00

■連絡先■
全保連株式会社
〒900-8608
沖縄県那覇市字天久905番地 琉球新報天久ビル
人事部 人事課 インターンシップ担当/浅野・澤岻・伊禮(アサノ・タクシ・イレイ)
TEL:098-866-5922

■申込方法■
弊社のインターンシップへの参加をご希望される方は
マイナビ・リクナビもしくはHPよりエントリーをお願いします。

開催場所 全保連株式会社 沖縄本社
〒900-8608  那覇市字天久905番地 琉球新報天久ビル9F
エントリー期間

2019年11月29日(金) 〜

参加募集人数

20人