【文理不問】身近な生活の中からIoTやRPAを考えよう!

沖縄通信ネットワーク 株式会社

企業詳細はこちら

イベント内容

当社でも”NEW VALUE”として進めている【IoT/RPA】といった取り組みを
皆さんに知って頂くプログラムをご用意いたしました!

最近よく耳にする「IoT(Internet of Thing)」や「RPA(Robotic Process Automation)」
といった言葉ですが、これらは全て私たちの身近な生活や社会活動の中で、
私たちの暮らしや業務をより便利にする目的で取り入れられているものです。

今回のインターンシップでは、
私たちの身近な生活のなかで「IoT」や「RPA」が活かせる分野が無いか
皆さんにアイディアを出して頂くプログラムとなっております。

専門的な知識は必要ありません。
皆さんの柔軟な思考でアイディアをたくさん出していただきたいです!

もちろん文理は不問です。
どなたでもご参加可能です!

<当日のプログラム>
午前中(前半):業界/会社について
◆電気通信事業とは
◆当社を取り巻く事業の将来性
◆沖縄通信ネットワーク(OTNet)について
◆具体的な仕事内容

午前中(後半):先輩社員との座談会
◆営業メンバーから技術メンバーまで
 幅広い社員とお話頂けるチャンスです!

午前中(後半):【アイディアソン(グループワーク)】
身近な生活の中からIoTやRPAが活用できそうなものを考えよう!!
最近よく耳にする「IoT」「RPA」という言葉。
実際の私たちの生活の中でどのように取り入れられているのか、事例や実績をご紹介しながら、身近な生活の中に他にも取り入れられるものがないかアイディアを出していただきます!
営業職にてクライアントの業務改善ポイントを考える業務を、一社員としてアイディアソン形式で体験していただきます。
(プログラム終了後、現場社員よりフィードバックがございます。)

【課題探し】
身近な生活または経済活動の中で、
IoTやRPAを取り入れたら「より便利」になりそうなこと(もの)を考える。

【解決策検討】
どのようにRPAやIoTを取り入れたら便利になるのか?具体的な解決策を考える

【発表】
聞き手に分かりやすいように「課題」と「解決策」を発表する

発表後、グループごとにフィードバックを行います。

スケジュール/連絡先

■開催時期:2月実施予定
■応募締切日:2020年2月14日
■受入期間:1日
■参加条件:文理不問
今回のインターンシップは営業職向けの内容となっておりますが、当社では技術社員も活躍しています。
当社のことを知りたい方であればどなたでもご参加いただけます!
(技術職の説明もプログラムにありますので、理系の皆さまも歓迎致します)

☆マイナビ2021よりお申込みください。
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=212933&optNo=X7td-

【問い合わせ先】
沖縄通信ネットワーク株式会社
〒900-0032
沖縄県那覇市松山一丁目2番1号 沖縄セルラービル
インターンシップ担当:平良
TEL:098-866-7727

開催場所 沖縄通信ネットワーク本社 Googlemap
 沖縄県那覇市松山1丁目2-1沖縄セルラービル
地図
エントリー期間

〜 2020年02月14日(金)