【夏開催】 巨大倉庫に潜入!短期集中型インターンシップ

株式会社 島袋

企業詳細はこちら

イベント内容

2日体験型のインターンシップを随時開催します。日程は調整可能ですので、お気軽にご応募ください(まずはお気軽にエントリーを!)。3万点の商品アイテムが並ぶ巨大倉庫に潜入し、弊社事業や仕事を感じてください。


体験できる仕事
株式会社島袋は昭和26年に沖縄で創業して以来、一貫して金物・工具の卸、販売を行っており、県内最大級の巨大倉庫には、同じく県内最大級の在庫を取り揃えています。整然と並べられた商品アイテムは、その数3万点。

今回のインターンシップでは倉庫内での商品ピッキング業務から販売店へ納品作業までを体験していただきます。また、売れ筋の電動工具を実際に使って作業体験も行います。


1日目

1.勉強会
  建築業界や卸業界の話を島袋の立場を交えてお話しします。

2.工具体験
  島袋で売れ筋の工具を実際に使用して作業体験をしていただきます。
  事前に使い方などはレクチャーするので楽しんで工具に触れていただきたいと思います。

3.まとめ
  1日目の感想を書いていただき、翌日の説明をします。


2日目

1.社員体験
  社員に同行して、商品のピッキング作業から販売店への納品までの一連の流れを体験していただきます。

2.感想・まとめ
  感想を書いていただき、社員と2日間の総括をします。


体験できる職種
営業職(補助)


募集人数
1回の開催につき最大3人


資格・対象
大学3年生を対象に行います。


報酬・交通費
報酬なし・交通費支給あり


エントリー方法
リクナビからエントリーをお願いします。
→https://job.rikunabi.com/2021/company/r163711034/internship/

エントリー後のフロー
WEBエントリー

参加日程の調整

弊社のインターンシップ担当宛にお電話ください。
担当:田仲 080-6498-7173

「インターンシップの日程調整の件で」とお伝えください。
日程を調整いたします。

インターンシップ参加






電動工具でものづくり。体験型インターンシップ 日程は応相談交通費



エントリー締切:7/31

開催日 2019年08月01日(木)
スケジュール/連絡先

実施日数
2、3日程度


連絡先
株式会社島袋
〒901-2131沖縄県浦添市牧港5-7-1
(TEL)098-878-1118
インターンシップ担当 田仲

開催場所 本社オフィス・倉庫にて開催(一部取引先販売店) Googlemap
〒901-2131  沖縄県浦添市牧港5-7-1
地図
エントリー期間

〜 2019年07月31日(水)