人事からのアドバイス人事からのアドバイス

野国 幸菜(ノグニ ユキナ)

株式会社ビーンズラボの野国さんに聞きました♪

株式会社ビーンズラボ
野国 幸菜(ノグニ ユキナ)
部署・役職
人事部
入社年
2018年入社

Q1. 御社の「企業紹介」をお願いします!

2011年9月に設立。現在はAIや機械学習といった先端事業に力をいれながら、Webアプリケーションの開発〜運用まで幅広い事業を行っています。
企業理念は「いつもとなりに」お客様に寄り添い、ご納得いただけるまでとことん向き合う事を大切にしています。
首都圏大手企業様の業務が中心となる為、高い技術に触れながら沖縄/東京のどちらでも働く事が可能!IT未経験者を積極採用しており、研修制度に力を入れております。

Q2. 仕事をする上での「やりがい」は何ですか?

やりがいを感じる瞬間は、今までITに触れた事がない方が研修を経て現場で活躍する時です。その人の頑張りが成長に繋がりIT業界で楽しくキャリアを重ねる姿をみると、採用を通じて将来のお手伝いができてよかったと感じます。今ではIT未経験入社が9割になりますが、頼もしい社員ばかりでこれからが楽しみです!

Q3. 御社の採用したい人材のポイントや、仕事をする上で必要な「コミュニケーション能力」を教えてください!

IT業界の仕事の雰囲気について皆様どのような印象をお持ちでしょうか?「各々パソコンに向き合ってプログラミングをする」など少し暗い印象があるかと思います。弊社ではチームでの業務も多く、仕事を円滑に行う為にチーム内のコミュニケーションを大切にしています。また、お客様の要望に寄り添いご納得して頂けるサービスを作る為、相手を思いやる気持ちや相手の為に一生懸命動ける方を採用しています。

Q4. 就活生へアドバイスをお願いします。

就職活動を通して自分が輝ける場所(企業)を是非見つけてください!
そのためには自己分析や企業研究が必ず役に立ちます。就活に悩み苦しいときもあると思いますが、今しかできない就活をやりきりましょう。頑張る皆さんに出会えることを楽しみにしています。