株式会社 琉球リアル

株式会社 琉球リアル

業 種
IT・情報通信

若くて個性豊かな人材が多数活躍しており、とても活気のある職場です。
ビーチパーティや社員旅行、忘年会の開催、地域行事への参加などイベントも多数あり、社員同士もコミュニケーションと地域社会とのつながりを大切にしています。

健康経営優良法人2018認定!

琉球リアルは、ビジョンでもある、「琉球リアルのみんなが充実して幸せである姿を見せる!」を実現するためにまずは、社員全員が健康である事とし、健康な身体づくりの為、取り組んできました。その結果、「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」に認定されました。

  • 株式会社 琉球リアルの写真
  • 株式会社 琉球リアルの写真
  • 企業情報
  • 採用情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒901-2225 沖縄県宜野湾市大謝名5-18-1
地図
TEL 098-890-1616
FAX 098-890-3111
HP http://r-real.co.jp/corp/
事業内容

ドコモの携帯電話販売、アフターサービス業務、その他携帯電話に関する業務を行うドコモショップを運営しています。(県内5店舗)

設立年月 1990年7月
代表者名 池宮 篤
資本金 1,000万円
従業員数 70名
支店・支店事業所 事業所 県内5店舗(本部町、うるま市、宜野湾市、糸満市)
募集職種 モバイルライフアドバイザー
職務内容 携帯電話(新規契約、機種変更、故障修理、コンサルティング提案、電話教室、インターネット受付 その他)
採用予定人数 6~10名
募集学部・学科 全学部・全学科
必要書類 履歴書
応募方法 上記を揃えて、下記の住所へ郵送をお願いします。
宜野湾市大謝名5-18-1
販売部  宮城 宛
選考方法・選考基準 面接にて選考いたします。
採用スケジュール 1、直接郵送先へ履歴書を送付→面接→採否連絡。
勤務地 糸満市 【ドコモショップ糸満店】
宜野湾市【ドコモショップ宜野湾上原店】
うるま市【ドコモショップうるま州崎店】
    【ドコモショップみどり町店】
勤務時間帯 シフト制
Aシフト 9:30~18:30(休憩1時間)
Bシフト 10:30~19:30(休憩1時間)
給与 合計169,000円
基本給:123,500円
車両手当:5,000円(一律支給)
社員手当:20,000円 (一律支給)
出勤手当:5,000円 (一律支給)
固定残業手当:15,500円(固定残業20時間15,500円含。超える場合は追加支給)

合計169,000円
昇給 年1回 会社規定
賞与 年2回 業務実績にて支給
諸手当 車両手当、社員手当、固定残業手当、スキル資格手当、リーダー手当、評価手当 など
休日・休暇 週休2日制(但しシフトにより固定休日ではない。)
年末年始定休日(12月31日、1月1日 or 1月1日、1月2日)※店舗によって異なる
有給休暇(入社後10日)
保険 社会保険完備
福利厚生 会社イベント(新年初詣、ビーチパーティー、優秀店舗、社員表彰、忘年会、各店舗イベント など)
健康診断、健康経営(2018年度健康優良法人認定取得)ウォーキングイベント、など
教育研修制度/人事制度/各種制度 社内研修
社外研修(ドコモスキル研修)
お問い合わせ連絡先
担当者 販売部 採用担当 宮城 宛
住所 901-2225 宜野湾市大謝名5-18-1 2F

青少年雇用情報

過去3年事業年度の 新卒採用者数・離職者数 【新卒採用者数】
2015年 0名
2016年 2名
2017年 1名

【離職者数】
2015年 0名
2016年 0名
2017年 0名
開催日 イベント名
現在イベント情報はありません。

上間 ゆめ(ウエマ ユメ) さん

部署・役職
ドコモショップうるま州崎店
出身学校
浦添商業高等学校 国際観光課

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

就職活動中で一番気をつけた事は、身だしなみです。日頃から髪の毛や服装などに気を配り誰が見ても清潔でいつでも面接に行けるようにしていました。敬語や謙譲語はもう少し勉強し、使っておけば良かったな。。と思いました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

一番の決め手は「福利厚生」が整っている事です。学生からすぐ就職だと保険などよく分からなかったので凄く助かりました。また、頑張って努力し、評価され、お給料が上がる(資格取得や販売数など)事も選んだ決めてになりました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

日頃からの言葉・身なり等は当たり前にできていると就職活動では有利だと思います。給料が高いから決めるのではなく、「自分が何をしたいか?」「将来のイメージが湧くか?」「福利厚生が整っているか?」などをポイントにすると自然と就職先の道が一つになって行くと思います。

城間 盛也(シロマ セイヤ) さん

部署・役職
ドコモショップうるま州崎店
出身学校
沖縄大学

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

アルバイトを学生時代に飲食業と運送業の二つ経験しました。その経験から自分に合う職業を模索していました。運送業だと人との関わりがほとんど無く長続きしませんでした。飲食業だと少しではありましたがお客様との関わりがあり職場の雰囲気も良かったので、3年間継続できました。そのため就職活動中は特に職場の雰囲気を大切にして探していました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

Q1でもあった雰囲気です。企業説明会に参加した際、毎年社内旅行やビーチパーティー、忘年会、褒賞旅行、経営方針発表会(優秀社員表彰式)などがあると説明を受けたのが決め手になりました。入社してからはそれ以外にも、店舗同僚と毎月コミュニケーションやチーム力を深めることを大事にする為、懇親会や誕生会があります。仕事での失敗などで落ち込んだ時には先輩社員が励まし、一緒に悩みや相談を聞いてくれ、雰囲気はとても良いと実感しています!後、携帯会社だと接客以外にも最新の機種を操作できるのも魅力です!(笑)

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

自己分析を明確にして自分に合った職業を見つける事が大切です。ネットの自己分析で自分に合った職種を知る事もできますし、様々な見つけ方があると思いますが、私自身は「できない事が出来るようになる!楽しみに勝る事はない!」と考えています。自己分析をして向いている職業で出来る事を増やすのが自分に合っているのか?今の自分ではできない事がこの会社に入れば成長出来る!と感じるのか?自分に合っていることを追及して下さい。